WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

VMware のアップデート

ようやく GentooLinux のインストールが一段落したので、先日報道された脆弱性を修正するために VMware Workstation をアップデートしました。マニュアルを見るといくつか注意点があるようなので、ここで手順をまとめておこうと思います。

  1. もしサスペンド中の仮想マシンがあれば、レジュームしてシャットダウンする。
  2. もしスナップショットが作成されている場合は、すべて削除する。
  3. VMware Workstation を終了する。
  4. 新バージョンのインストーラをダウンロードし、実行。
  5. WindowsXP では必須ないようだが、念のため再起動したほうが無難。

こんなところでしょうか。インストールした GentooLinux も無事に起動して、ひと安心です。

今回のアップデートでは、バージョンが以下のように変化しました。サーバー用途で使っているんで、あまり頻繁にアップデートしてほしくはないんですがね(^^;

旧:5.5.0 build-18463
新:5.5.1 build-19175

今日は風邪気味なので、こんなところでo(x_x;)o

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles