WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

新年あけましておめでとうございます!

ついに 2006 年に突入してしまいました。この blog を始めたのが年末直前だったこともあり、あれよあれよというまに年が変わってしまった感じです。まだ GentooLinux のインストールも終わっていないというのに・・・(^^ヾ

今年もコンピュータ関連は話題の尽きない年になるのでしょうね。個人的には、新しく個性的な Web サービスが多数登場してくるのを期待しています。俗に言う Web 2.0 ってやつでしょうか。昨年はオンラインワープロの Writely がけっこう話題になっていましたが、SVGcanvas などの普及が進めばオンラインペイントツールなんかも可能でしょう。我々のコンピューティングの舞台がどれだけネットワークに移行するのか、それによってどのようなことが可能になるのか興味津々です。

と、世の中のことばかりを書いていてもしかたないですね。まだ始めたばかりのこの blog ではありますが、これからも GentooLinux を中心に継続的に記事を投稿し続けて、題名に恥じない内容にしていきたいと思っております。本年もどうかよろしくお願いいたします。

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles