WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

docomo がデータ通信定額制を導入するらしい

NTTdocomo が、ついにデータ通信定額制に踏み切るそうです。今回は i-mode だけでなく、PC での通信にも適用されます。

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,...

これはイイ(゜▽゜)!と思って喜び勇んで記事を書いたのですが、敢えてライブドアという苦難を乗り越え、シメていくブログさんがすでに土曜日に記事にされてました(^^ヾ。でも、せっかく書いたので投稿しちゃいます。

定額制が導入されるのは今夏開始予定の「HS-DPA」のサービスで、速度は 3.6Mbps、料金は「数千円」だとか。たぶん従来機では使えず、端末の切り替えが必要なんでしょうね。でも、「数千円」って下は千円から上は一万円までですから、なんとも言えませんね。せめて五千円以下にしてほしいものです。

記事にも書いてありますが、ドコモが重い腰を上げたのには、ソフトバンクをはじめとする新規参入の影響が大でしょうね。やはり競争があればサービスは向上する、ということでしょうか。今後ともソフトバンクには頑張ってほしいものです。

さて、我らが livedoor Wireless はどうするんですかね?実は六本木勤務なのですが(残念ながらヒルズではないです)、会社でも窓際に行ってやっと繋がる程度。まったく、株価吊り上げてる場合じゃないぞ!(爆)

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles