WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

Thunderbird 1.5 の最大の改良点(?)

最近気付いたのですが、Thunderbird 1.5 って、

IMAP アクセスできちんとコネクションを閉じるようになってる。

素晴らしい!!(゜▽゜)

以前、メールサーバーの構築をしたときに、なぜか 4 つめに開いたフォルダ以降はアクセスできなくなってたんですよね。で、ちょっと調べてみたら、IMAP サーバーの設定でひとつの IP アドレスからのコネクションが最大 4 に制限されていた。まぁ、設定を緩めればいいという話もありますが、どっちかというと Thunderbird が悪いんちゃうん?(‾Д‾;)と思っていたわけです。

ところが、Thunderbird 1.5 に変えてから、いくつフォルダを開いても問題なくアクセスできるようになってるじゃありませんか!

これだよ、これ。私が求めていたのは。変わり映えしないなんて書いてごめんよ。IMAP を使っている皆さん。ぜひ Thunderbird 1.5 に更新しましょう。サーバーにかける負担がぜんぜん違うはずです。

てか。

やっぱりバグだったんかい!ヽ(`Д´;)ノ

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles