WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

最近のスパムトラバへの対抗

最近、またスパムトラバが勢いを増してきましたね。 しかも、URL に投稿元の livedoor ID を含んでいて、 効果測定かなにかをしているようです。 どんどん悪質になってきますな・・・(´ー`;

しかし、それを利用して一網打尽に禁止設定することができます。 そう、'?<livedoor ID>' を禁止ワードに加えれば OK です。 ここであれば '?sourcewalker' ですね。

「策士、策に溺れる」というやつですな。 ざまぁみろ。 :P


追記

ダメでした・・・orz

どうやら、トラックバックに対する禁止ワードは、 URL を見てくれないようです。 使えねー(´Д`;

vine_userさんもだいぶお困りのようですね。 なんとかして欲しいものです。

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles