WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

Firefox の Web Developer ツールバーを簡単に ON/OFF する

今日は Firefox 1.5.0.2 の リリースを記念して(?)、Web Developer 拡張に関する Tips をひとつ。

WebDeveloper 拡張は多機能なので、全機能を並べるとツールバーを 1 段占有してしまいます。それほど頻繁に使うわけでもないので普段は隠しておきたいが、必要になったらすぐに表示させたい。そんな要望に応えるボタンが実は標準でインストールされています。

ツールバー上で右クリックしてメニューから [カスタマイズ] を選択し、「ツールバーのカスタマイズ」ダイアログを表示させてください。Web Developer 拡張がインストールされているなら、その中に以下のようなボタンがあるはずです。

このボタンを Web Developer 以外のツールバーにドラッグ&ドロップで配置すれば OK。このボタンをクリックするごとに、Web Developer ツールバーの表示がトグルで切り替わります。必要なときにワンクリックで呼び出せるので、とても便利です。

多くの人には既知かもしれませんが、便利なわりにきちんと説明されていないので記事にしてみました。Web Developer 拡張を使用している方は、ぜひ活用してください!(^^)

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles