WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

999 円のMP3 プレイヤー!?

なんと、999 円の MP3 プレイヤーが発売されたそうです。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/04/07/1445243

SD カードにデータを保存するタイプでメモリー別売りなのが若干トラップ気味ですが(^^;、うまいやり方ですね。1Gbyte までの SD カードに対応し、SD カードリーダーとしても使えるそうです。再生できるのは MP3 のみで、ビットレートは 32Kbps 〜 320Kbps。

ただ、曲の選択が 1 曲ずつのスキップしかないので、大量の曲を保存して聴くのは現実的ではないかもしれません。どちらかというと、SD カードリーダーに MP3 再生の機能が付いている、と考えるのが妥当ですね。

通販サイトをみると、初回入荷は完売とのこと。さすがにこの値段でこれ以上機能を増やすのは難しい気もしますが、もしこれで著作権管理に対応してサイトで購入したメジャーな曲も聴けるようになったら、ちょっと面白いかも。

MS 税だけで原価を上回るでしょうけど :P

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles