WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

とりあえず復活

仙石浩明さんvine_userさんをはじめ、 心配してくださった皆様、ありがとうございます。

ヨドバシに行ったら運よくほぼ同じサイズの電源を見つけたので、 それをゲットして乗せ代えたら何事もなく起動しました。 ひと安心です。

もちろん、USB 接続の外付け HDD を買ってきて、 仮想マシンをバックアップしたのは言うまでもありません(^^; 普段からちゃんとやっておけば、 こういうときも焦らずにすむんでしょうね。 反省。

復活記念ということで、ピッタリはまった新電源ユニット。

実はねじ穴の位置が違っていてお尻のほうは固定してないんですが、 それでも不安定感はあまりないので、ま、いいか。 元の電源もそうなのですが、Pentium4 用のくせに 容量が 220W しかないんですよね。う〜む、不安だ・・・。

なんにせよ、これでしばらくは持ちこたえられそうです。 その間にバックアップの仕組みを確立しなければ。

今日は修復に一日費やしてしまいましたので、 今週の話題は明日の朝に投稿しようと思います。 最近、いろいろあって不定期で申し訳ありません。 来週から元気に復活しますので、今後ともどうかごひいきに〜(^^)/

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles