WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

Google Personalized Homepage にタブがキタ━━(゜∀゜)━━!!

毎日お使いの方はすでにご存知かと思いいますが、 Google Personalized Homepage にタブ機能が付きました!!

※言語が英語になっていないと表示されないようです。(2006/10/17 追記)

以前からタブを実現するガジェットはありましたが、 正式機能としての追加です。 これで好きなだけガジェットが追加できる! ひゃほ〜〜〜〜!!ヽ(゜▽゜)ノ

少し前にガジェットの最小化機能も加わりましたし、 一段と使いやすくなりましたね。 まだお使いでない方も、ぜひどうぞ!

追記(2006/9/15) API もアップデートされたようです 。まだ詳しく読んでいませんが、 Ajax Search の統合、 JSON API の追加、ドキュメントの追加などでしょうか。これまでドキュメントがなかったガジェットのローカライズ機能も説明されています。素晴らしい。

追記(2006/9/15) と喜んだのもつかの間、 Opera ではタブが表示されない・・・orz。う〜ん、なんとかならないものか。

追記(2006/9/23) いつの間にか Opera にも対応しました! ぅひゃほ〜〜〜〜い!!ヽ(゜▽゜)ノ

追記(2006/9/25) Opera でのタブ、消えました orz 一度は表示されていたんだけどなぁ・・・(TT;

追記(2006/10/17) Opera で表示されなかった原因がやっとわかりました。 どうやらブラウザは関係なく、言語設定が英語以外だと 表示されないようです。盲点でした・・・orz

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles