WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

オープンソースマガジンが休刊ですか

スラッシュドットの記事によると、オープンソースマガジンが 12 月号を最後に休刊になるそうです。

http://slashdot.jp/articles/06/10/05/1259251.shtml

数ある Linux 系の雑誌の中では、比較的参考になる記事が多かったのですが、残念です。とくに最近はけっこう上り調子だった気がするのですがね。さすがに毎月は購入していませんでしたが、気になる記事が載っていた際は購入していました。

以前のCマガといい、コンピュータ系の雑誌がどんどん消えていって寂しい限りです。たしかにネットのほうが検索性もいいし便利なのですが、定期的に新しい知識を意味のあるレベルでまとめてプッシュしてくれるメディアがなくなっていくのは、ちょっと困りものです。

今後は @ITdeveloperWorksCodeZine といったあたりがその役割をしていくんでしょうか。個人的には、どれも少しずつ外れているのですがね。うまくいかないもんです(´Д`;

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles