WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

Firebug Lite ブックマークレットをアップデートしました

IFRAME の内容を動的生成する正しい方法でご紹介したとおり、 IFRAME に動的生成した内容を表示した際に読み込み中状態のままになる問題が解決できましたので、それを適用した Firebug Lite ブックマークレットを公開しました。併せて、トラックバックをいただいた tonextone.com さんのアイディアを元にして、ログメッセージ中の改行が反映されるようにしてみました(なぜか IE6 では反映されませんでしたが・・・orz こちらも tonextone.com さんの修正で解決しました。大感謝です)。 tonextone.com さんとは若干変更箇所が違うのですが、このあたりは好みの問題ということで(^^ゞ

普通にブックマークレットとして利用されている方は、とくに作業は必要ありません。そのままでアップデートされたものをお使いいただけます。ブラウザのキャッシュを削除すれば完璧です。User JavaScript として利用されている方、ブックマークレットを編集してスクリプト本体を別のサーバーに保存されている方は、手動で更新してください。これから新規に使ってみようという方は、元記事のほうでインストールされれば OK です。

蛇足ですが、本家のディスカッショングループでもブックマークレット化が提案されていましたOpera での z-index オーバーフローの問題も報告されていたので、正式版ではきっと対応されていることでしょう。

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles