WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。 昨年は拙い blog にたくさんのアクセスをいただき、まことにありがとうございます。 本年も変わらぬご愛顧のほどを、よろしくお願いいたします。

さて、とうとう 2007 年です。 この blog を開設したのが 2005 年末ですから、一年余り経過したことになります。 正直なところ、まだ一年間しか経っていないのか、というのが実感です。 昨年は blog を軌道に乗せるためにがむしゃらにやってきましたが、 それを通じていろいろな方々と知り合うことができて、とても充実した一年でした。 また、この blog のテーマである WebOS の観点でみても、 2006 年はその実現に向けて素晴らしい飛躍の年でありました。 思えば昨年の今頃はまだ Google Page Creator すらも存在しなかったんですよね。 あれが登場した時は、その画期的な UI に感動したものですが、 今ではそれが当たり前のようになってきています。 このペースで行くと、今年末には WebOS と言えるものが 形になっているかもしれませんね。 この分野からは引き続き目が離せません。

最後に今年の抱負のようなものを決めておこうと思います。 昨年は、自分自身のスキル向上の必要もあったため、 さまざまな技術やサービスの紹介記事に重点を置いてきました。 おかげさまでいくつかの記事はいろいろな方にリンクしていただき、 安定したアクセスがいただけるようになっています。 そこで本年はもう一歩踏み込んで、実際に役に立つアプリケーションを提供し、 私自身も WebOS の実現に向けて実質的な貢献をしていきたいと考えています。 もっとも、そんなに大それたことができるわけではありませんが、 小さなことからコツコツと、やっていきたいと思います。 具体的なアイディアもいろいろ考えていますので、どうぞご期待くださいませ。

それでは、 2007 年が皆様にとって実り多き年でありますように、 お祈り申し上げます。

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles