WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

トップ・カテゴリページをリニューアルしました

はい、正月の間、ずっとやってました。我ながら他にやることないんでしょうかね(笑)。トップページからのナビゲーションは以前からずっと改善したいと思っていましたので、正月の休みを利用して一気にやってしまいました。まだスタイルが記事の流用でイマイチですが、細かい部分は少しずつ改善していきます。

リニューアル内容としては、まずトップページの最新記事表示をタイトルのみとし(JavaScript が有効ならタイトルのクリックでサマリーが表示できます)、大カテゴリごとに説明と小カテゴリへのリンクを配置しました。そして、大カテゴリのページではそれぞれの小カテゴリの説明と最新記事リンクを配置、小カテゴリのページでは全記事のリンクを配置、という感じ構成しています。基本的に、トップページを見ただけでどんな記事があるかを把握でき、そして目的の記事に素早く辿り付ける、というのを目標に考えてみました。少なくとも、以前よりはだいぶマシになっているかと思います。

ちなみに、各カテゴリの説明は「WebOS」をキーワードにかなりハッタリを効かせて書いてみました(^^ゞ。以前から読んでいただいている方々には後付なのがバレバレですが、それも Web 2.0 っぽくて(?)良いのではないでしょうか。「コイツ、また電波なこと書いてるよ」と笑い飛ばしていただければ本望でございます。

それでは、新たに生まれ変わった WebOS Goodies 2007 を、今後ともよろしくお願いいたします!

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles