WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

愛読者プレゼントという名目で不用品整理企画その 1

最近、部屋が手狭になってきたので(私はワンルームの兎小屋住まいなのです)、あまり使っていない機材を整理しています。オークションに出すことなども考えたのですが、もしかしたらこの blog を読んでくださっている皆さんの中に必要とされている方がいるかもしれないと思い、まだ役に立ちそうなものを選んで愛読者プレゼントとすることにしました。使い古した中古品ではありますが、一部を除いて付属品は揃っており、状態も良好です。

応募方法その他の詳細につきましては、記事の最後に掲載しています。愛読者プレゼントとか言っていますが、要は単なる不用品放出ですので、お気軽にご応募くださいませ。

おかげさまで、すべての品にご応募があったため、応募を締め切らせていただきました。短時間のうちにたくさんのご応募をいただき、まことにありがとうございます。近いうちにまた同様の企画を実施する予定ですので、その際はまたよろしくお願いいたします。

Xbox + ゲームソフト 6 本(締め切りました)

http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/xbox/ (製品ページ)

まあ多くの方はご存知かと思いますが、 Microsoft 初のゲームコンソール、初代 Xbox です。以下のゲームソフトもセットでお届け。

まあ、これだけあればそこそこは遊べるのではないかと。ゲーム機としては PS2 に惨敗しましたが、 DVD 再生機能は画質、操作性ともに PS2 よりも評価が高いです。実際、私もほとんど DVD 再生専用機として使っていました(^^ゞ。

なお、ゲームソフトまでは箱に入りきらないので、最悪 2 便に分けることになるかもしれません。できるだけひとつにまとめますが、無理だったらごめんなさいです。

PS2 本体 + ゲームソフト 8 本(締め切りました)

http://www.jp.playstation.com/ps2/ (製品ページ)

ご存知国民的普及率を誇るソニーのゲームコンソールです。 PS3 が出た今でも、まだまだ主役(笑)。旧式のでかいやつですが、発売からけっこう経ってから買ったので、比較的安定しているロットだと思います。ゲームソフトは以下の 8 本です。

なんだか古いものばかりで申し訳ありません。最近はぜんぜんゲーム買ってないんですよね。まあ、猛暑の日は家で懐ゲーというのもいいのではないでしょうか。

こちらもゲームソフトは別便になるかもしれません。また、残念ながらユーティリティーディスクと説明書を紛失してしまいました。普通に使用する分には問題ないはずですが、あらかじめご了承ください。

プリンタ(締め切りました)

http://www.lexmark.com/lexmark/product/home/490/0,... (製品ページ) http://www.itmedia.co.jp/news/0310/03/nj00_lexmark... (ITmedia の記事)

USB 接続のインクジェットプリンタです。 LEXMARK の P707 というモデル。すでに生産は終了してますが、カートリッジなどはもちろん普通に手に入るので、問題なく使えます。対応 OS は Windows 98 〜 XP, Mac OS X で、残念ながら Linux はサポート外です。 Vista はたぶん大丈夫かと思いますが、確認はしていません。 SD や Memory Stick などのリーダーも内蔵されています。ダイレクトプリントなどはサポートしていませんが、 PC に接続して使う分には問題ないでしょう。

CD & MD アンプ(締め切りました)

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pvie...

CD&MD プレイヤー、 AM/FM ラジオを内蔵したオーディオアンプです。スピーカーなどはなく、アンプとプレイヤーのみなのでご注意ください。すでに生産は終了していますが、ものはけっこういいのではないかと思います。入出力端子も豊富に装備されていますので、 DVD プレイヤーやゲーム機などの音声をまとめるのにもお勧めです。

DTS 対応サラウンドヘッドホン(締め切りました)

http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?P...

DTS 対応の DVD やゲーム機に接続して、擬似サラウンドが体験できるヘッドホンです。赤外線によるコードレスヘッドホンなので、邪魔なコードを気にせずに映画や音楽を楽しめます。さらにモーションセンサー内蔵で向きに合わせて音像が移動するというギミックもあり(笑)。光デジタル入力が 2 系統あるため、セレクターとしても便利です。

付属の充電池はほとんど充電できない状態になってしまったので、それだけは別個にご購入ください。普通に売っているソニーの単三型充電池で OK です。その気になれば普通の単三電池も使えると思います。

応募方法など

もし興味のある品がございましたら、ご希望の品を明記の上、下記のアドレスまでメールしてください([at] は @ に読み替えてください)。送り先などは当選後でかまいません。

support[at]webos-goodies.jp

抽選は面倒なので(^^;)、先着順とさせていただきます。当選された方には 2 〜 3 日中に返信しますので、これをもって当選発表に替えさせていただきます。返信がなければ、残念ながら先約がいたということでご理解ください。また、たいへん恐縮ですが応募する際は以下の点をあらかじめご了承ください。

  • 送料は当選者の方のご負担とさせていただきます(着払いで発送します)。
  • いずれも軽く動作確認は行いましたが、全機能を試したわけではありませんし、輸送中の事故などもありますので保証はできません。ノークレーム・ノーリターンでお願いいたします。
  • 当選後のキャンセルはご遠慮ください。

以上、ご応募をお待ちしております。 2 週間ほど経っても応募のなかった品は他の方法で処分してしまいますので、お早めに。

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles