WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

日本語環境での Launchy の不具合対策

この不具合は Ver 0.9.6 で解消されました。現在は普通にインストールするだけで日本語環境でも正しく動作します。

昨日の記事でご紹介した Launchy ですが、どうも公開されているバイナリーは日本語環境に対応していないようです。検索対象ディレクトリのパスにマルチバイト文字が含まれていると終了時に保存に失敗し、以降はまったく検索できなくなってしまいます。

どうにかならないかとソースコードを取得してみたところ、なぜか再コンパイルしただけで治ってしまいました(^^;。スタティックリンクしているライブラリの違いとかなのかなぁ・・・。原因ははっきりしませんが、とりあえず私がコンパイルしたバイナリを以下の場所にアップしておきました。

http://www.sourcewalker.com/blog_files/50752356/Launchy.zip

Launchy を普通にインストールした後に、上記の圧縮ファイルに入っている "Launchy.exe" を上書きしてください。もしすでに導入している場合は Launch を終了させた後に上書きし、"C:\Program Files\Launchy\Users\" の内容をすべて削除してください。後は普通に使えるはずです。

後ほど作者さんにもバグ報告しておこうかと思います。次のバージョンで修正されるとよいのですがね。

2006/6/13 追記
作者の Josh さんに確認したところ、この不具合は次のバージョン (0.9.4?) で修正されるそうです。私がタウンロードしたソースは既に対策が施されたものだったようですね(^^;

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles