WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

Google Notebook が共有機能や Personalized Homepage ガジェットをサポート

久々に Google Notebook がアップデートしました。

http://googleblog.blogspot.com/2006/09/google-note... http://www.google.com/googlenotebook/newfeatures.html

Notebook の共有機能
特定の Google アカウントとノートブックを共同編集できます。 Notebook 右上の「Shareing options」をクリックすると、他の Google アカウントをその Notebook に招待できます。
Personalized Homepage ガジェット
Google Personalized HomepageGoogle Notebook を表示できるようになりました。こちらのページの「Add it now」ボタンで追加できます。なお、 Opera でも表示まではできるのですが、ノートの編集まではできませんでした・・・。残念。
複数アイテムのドラッグ&ドロップ
複数のノートやセクションを選択し、まとめてドラッグすることができるようになりました。ノートの整理がだいぶ楽になります。
Trash の改良(?)
これは以前からある機能ですが、 Trash ページの構成が微妙に変わりましたかね?具体的な修正点がわからなかったのですが、 New Features のページに載っていたので、一応(^^ゞ

という感じです。

残念ながら他のサービスに比べてマイナー感のある Google Notebook ですが、 私にとっては Google Personalized Homepage に次いで使用頻度の高いサービスだったりします。 とても便利なサービスであることは間違いないので、 今後も精力的に開発してほしいところです。

Google Notebook のレビューはこちら

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles