WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

よさげなテンプレートを公開しているサイトを見つけました

先日リニューアルしたばかりにも関わらず、またもやテンプレートを変更しました(^^ゞ。というのも、とても良質なテンプレートを公開しているサイトを偶然見つけまして、あまりのカッコ良さに速攻で乗り換えてしまいました。

Free Css Templates

数は多くありませんが、どれも落ち着いた感じの上品なデザインでまとめられていて、センスを感じます。やはり才能のある人が作ると違いますね(笑)。本来は sNews という CMS のためのテンプレートのようですが、すっきりした読みやすい記述になっているので、このように応用するのも苦ではありません。

ライセンスは Creative Commons Attribution 2.5 license ということですので、サイトにクレジット(Free Css Templates へのリンク)を表示すれば基本的に自由に利用できます。当然、私が改変したこのテンプレートも同じライセンスとなるので、もしお気に召しましたらご自由にお使いください。もっとも、私の改変はどちらかというと改悪なので(横幅可変なのを固定にしたり、相対のフォントサイズ指定をピクセル数指定にしたり ^^;)、オリジナルから派生するほうが良いかと思いますが。いずれにせよ、原著作者である David Herreman 氏のクレジット、および Free Css Templates へのリンクをお忘れなく。

そうそう、テンプレートにデフォルトで検索ボックスが配置してあったので、Google Custom Search Engine でサイト検索を作成してそれを使うようにしてみました。タイトルの横にあるボックスです。これまでのサイドバーにあった検索窓は廃止しましたので、ご了承ください。

そんなわけで、しばらくはこのテンプレートを使わせていただこうと思っています。まだとりあえず組み込んでみたという段階なので表示が崩れる場所や読みにくい部分があるかと思いますが、少しずつ調整していきますのでご容赦ください。生まれ変わった当 blog を今後ともよろしくお願いします!(^^)/

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles