WebOS Goodies

WebOS の未来を模索する、ゲームプログラマあがりの Web 開発者のブログ。

WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。
Subscribe       

愛読者プレゼントという名目の不要品整理 : Pentium 4 2.4GHz の PC をお譲りします

先日、ずっと運用してきた自宅サーバーを停止しました。最近は Web サービスが充実してきたので、自宅サーバーがなくてもほとんど不自由しなくなったのが理由です。

で、その自宅サーバーとして使っていた PC がまるまる不要になったので、このブログをご覧になっている方に無料でお譲りしたいと思います。 Pentium4 2.4GHz ベースのだいぶ古いマシンではありますが、使っていただける方がおられましたら、ぜひご応募ください。以下、詳細です。

応募は締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございます!

プレゼント品詳細

今回お譲りするのは SOLDAM の Jammer というべアボーンを組み立てた PC で、基本キットに以下のパーツを組み合わせています。

CPUPentium4 2.4GHz
Memory1GB
HDDたぶん120GB、Ubuntu入れて空き容量102GB
DVDDVD-ROM 16x

上にイーサネットハブを置いていたので天板にシミが残っていますが、それ以外はそこそこ綺麗です。付属品もほとんど残っているはずです。ただ、過去に電源が壊れるというハプニングがあり、それは同等品に交換してあります。ご了承ください。

応募の注意点

応募の際は、以下の点をあらかじめご了承ください。

  • 送料はご負担ください(着払いで発送します)。
  • ディスプレイ、キーボード、マウスなどの周辺機器は含みません。それらは別途ご用意ください。
  • HDD には Ubuntu 9.04 をクリーンインストールしていますが、インストール CD などはありません。とくに Windows などの商用 OS を利用する場合は、別途ご購入いただく必要があります。
  • 一応動作確認はしていますが、動作保証はいたしかねます。ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
  • 発送先は日本国内のみとさせてください(念のため ^^;)。

応募方法

以下のフォームにメールアドレスを記入して送信してください(もしフォームが表示されない場合はこちらから)。コメントには、発送時の指定などがあれば書いてください。なければ空欄で結構です。

1 週間程度応募を受け付けた後に抽選を行い、当選者の方にその後の手続きなどをメールでご連絡します。当選者以外の方にはご連絡いたしませんので、あらかじめご了承ください。

それでは、奮ってご応募ください!

関連記事

この記事にコメントする

Recommendations
Books
「Closure Library」の入門書です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
Categories
Recent Articles